本日から新婚旅行〜ヴェネツィア編〜が始まります。移動がある日は早朝がデフォになっていますが、アドレナリンがでてるのかあまり苦にはならなかったです笑
空港では搭乗口がわからなすぎて、深刻な夫婦喧嘩となるようなこともありましたが💦どうにか飛行機に乗ることができました。(その後は引きずらず楽しめました汗)

ヴェネツィアが見えてきました!この画像ヴェネツィアですよね?w
水の都と言われるだけあり、街と水が一体となった景観は素晴らしいの一言。予約した水上タクシーに乗ってホテルを目指します。

本当にARIAの世界です。車はなく、移動は徒歩か船という硬派なこだわり
ため息橋をローアングルから笑
ホテルに荷物を預けて散策してすぐ、ライオン銅像の横でポーズを取ってる犬がおりました♪
世界地美しい広場・マルコポーロ広場
世界一美しい広場にいる鳥・カモメ
めっちゃ良い画角じゃないです?

ホテルからの景色もめっちゃ良いです。

観光スポット ドゥカーレ宮殿に行って参ります!




階段から職人の技が光っております。黄金の階段と言われているそうな。


祈りを捧げるグラマーに総督
暖炉もおしゃれな作りとなっております。

天井に絵画が普通に描かれているのはお金のかけ方が今と違う感じがしますね。
ARIAでも言ってましたが、有翼の獅子はヴェネツィアを象徴する動物だそうです。
inため息橋

その後は、トリッシュをボスに引き渡す時に訪れたサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

中の静謐な雰囲気はジョジョ5部を想起させます。


だがしかし!今はエレベーター改装中の為、登ることができませんでした泣 いつかリベンジしたいです!
船で戻ったあとは、夜のヴェネツィアを散策します。移動は徒歩ですが、めっちゃ広いわけではないので良い運動がてらで行けちゃいます(個人の感想です笑)
リアルト橋は平べったく、橋上は露店みたいなのがあったりしてましたが、横から見ると立派な橋感が漂ってます。あとめっちゃ人多いですw ここら辺がサンマルコ広場と並んで人気スポットっぽいですね。

ふらっと入ったピザ屋さんで注文したピザ、なかなかボリューミーでした。
ピザが思いの外大きくて、そこそこお腹は膨れてたのですが、行きたいと思っておりましたイカ墨パスタのお店『Trattoria alla Madonna』に行きました。日本語をちょこっと話せる店員さんにオススメを聞きながらお目当てのイカ墨パスタも注文しました!


日本であんまりイカ墨パスタを食べることはなかったのですが、めっちゃ美味しいです。あとお通しみたいな感じで出されたポッキーみたいなのも美味しかった笑
途中雨が降ってしまいましたがその結果、サンマルコ広場にサンマルコ寺院が2つできました♪ こんな一期一会感もARIAな感じですね。
こんな感じでヴェネツィア旅行1日目が終了、明日はいよいよゴンドラに乗ってきます!ゴンドラ通りまーす!!