月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

Stop the season in the sun 〜江ノ島放流記1〜

夏といえば、青い空!白い雲!そしてマザーなる海‼︎

ということで、八月の下旬に江ノ島旅行に行ってきました。

f:id:luminousark:20231029190033j:imageまず向かったのは腰越海岸、江ノ電にも久しぶりに乗ったのですが、こんな地域密着型電車だったんですね笑
f:id:luminousark:20231029190012j:image
f:id:luminousark:20231029190022j:image何年ぶりかに海に入って泳いじゃったりしてます。あとこの腰越海岸は堤防?が見える海岸なんだとか。
f:id:luminousark:20231029190015j:imageクマも暑さにへたってます笑
f:id:luminousark:20231029190019j:image海で食べるカキ氷は格別ですね!値段も格別ですけど…
f:id:luminousark:20231029190025j:image海を楽しんだ一行は江ノ電でホテルにチェックインして、江ノ島の灯籠ライトアップに行ってきました。
f:id:luminousark:20231029190029j:image

f:id:luminousark:20231029190453j:image名勝江ノ島
f:id:luminousark:20231029190517j:image
f:id:luminousark:20231029190427j:image最初の鳥居からこんな感じでライトアップされてます!
f:id:luminousark:20231029190430j:image
f:id:luminousark:20231029190504j:image
f:id:luminousark:20231029190450j:image灯籠もなかなか可愛い感じです。江ノ島全体がライトアップされていて、まさに幻想的で夢現になります。
f:id:luminousark:20231029190520j:image江ノ島には五頭龍と天女の伝承があり、悪さしてた龍が好きになった天女に諌められ改心するという話が灯籠で蒔絵のようになってました。
f:id:luminousark:20231029190501j:image
f:id:luminousark:20231029190510j:image島の中央に鎮座する江ノ島シーキャンドル、こちらもライトアップされめちゃ貫禄があります。
f:id:luminousark:20231029190434j:image夜でも登れるとのことだったので、シーキャンドルに登ってみました。遠く彼方で花火やってまして、画面中央のちっちゃいのがそれです笑
f:id:luminousark:20231029190447j:image下りはなぜか階段笑
f:id:luminousark:20231029190507j:image障子越しアート?がありました。
f:id:luminousark:20231029190457j:image
f:id:luminousark:20231029190440j:image
f:id:luminousark:20231029190443j:image
f:id:luminousark:20231029190437j:imageもう少し江ノ島の奥に行ってみました。もうそろそろ終わりに近づいていたので、人もかなりまばらだったので、雰囲気ある写真が撮れました!
f:id:luminousark:20231029190514j:imageそして、最後ネコ!以前訪れた時はネコ多かったと思ったのですが、今回はこの子だけでした。

この後は早足で戻って、ホテル近くの居酒屋で食べて本日は終了、俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!

※ホントにまだ続きます💦