月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新江ノ島水族館〜江ノ島放流記2〜

2日目!新江ノ島水族館に行ってきました! 建物の近くには何度か行ったことはあるですが、中に入るのは始めてです!ちなみにここに行くことは昨日決めました笑(元々2日目に江ノ島を本格観光しようと思っていたのですが、昨日かなり見てしまったため)ショー…

Stop the season in the sun 〜江ノ島放流記1〜

夏といえば、青い空!白い雲!そしてマザーなる海‼︎ ということで、八月の下旬に江ノ島旅行に行ってきました。 まず向かったのは腰越海岸、江ノ電にも久しぶりに乗ったのですが、こんな地域密着型電車だったんですね笑何年ぶりかに海に入って泳いじゃったり…

そうだ 清水寺、行こう

八月某日、清水寺に行ってきました! 晴天に恵まれ、朱色の門構えは映えますね! えっ、思っていたのとは違う? いえいえ、こちら清水寺となります。 改めて、兵庫県加東市にございます清水寺に行ってきました! こちら、十二支を祀っており、このようなカッ…

花火大会 土手から見るか遠くから見るか

7月下旬、東京は花火大会ラッシュとなりますので、行ってきました! まず足立花火大会、北千住駅から人人人!荒川までの道は、渋滞が半端ないです。 どうにか土手に座ることができました、あっ、屋台でなんも買ってないや… そして花火開始!音楽に合わせて花…

東の筑波山

7月某日、筑波山に上ってきました。 つくばエクスプレスに揺られ、JAXAのあるつくば駅に着き、そこからバスで筑波山へ。 めっちゃ天気よいです! 汗だくになりながら頂上へ! 曇ってます…、が、なかなか達成感があります。 そして、ソフトクリームを食べ…

婚姻届提出とプシュケとアモル

2023年6月某日、婚姻届けを提出してきました! 写真はその帰り道の中華屋で食べた炒飯です笑 その次の日、新国立美術館にてルーブル展にいってきました。 ほぼほぼ写真は撮れないので、美術館前の看板を。 あと、撮影可能なアモルとプシュケさん。プシュケさ…