月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

ハネムーン イン パリ、初ヨーロッパ・初海外 day1

10月31日、ハネムーンでパリに行ってきました! 正確には挙式を兼ねてのハネムーンです。海外で挙式するとは全く思っていなかったので、人生何があるかわからないものですね笑

行き先を決めたのは半年以上前で計画もそのくらいから始めていたので、行くところはほぼ予約済みと月さん並みに綿密に計画を立てております。

彼女はヨーロッパが初めて、私に関しては海外が初めてと、まさに未知との遭遇不安とワクワクを抱えながら、始発の電車に揺られて羽田に着いたのが朝の6時、グローバルWi-Fiとウエディングドレスを受け取り(ドレスは日本から持っていきます(-_-;) しかもスーツケースよりさらに大きい段ボールが2つ…)、早朝なのになかなか長蛇になっている列に並び、出国手続きをしました。並んでる途中で「シェービングジェルが引っかかるのでは」と思い、持っていた小さい容器に急遽移し替えるというトラブルはありましたが(しかも引っかかりませんでした)、無事飛行機に乗ることができました。

昨今のロシア事情のため、アメリカ・ グリーンランド上を通るという変わったルートで、14時間をかけてパリに向かいます。帰りは偏西風の兼ね合いで東に行くため、奇しくも世界一周することになりました笑 機内の中はめちゃめちゃ暇だったので、持ってきた葬送のフリーレン、岸部露伴ルーブルにいく、機内の映画にあった名探偵コナン 黒鉄の魚影、スーパーマリオブラザーズを観たりしつつ、機内食タニタのご飯を食べたり、寝てたりして過ごしました。

f:id:luminousark:20231204074628j:image

機内の動画ではグローバルWi-FiのCMがやたら多かった気がします。「グローバルWi-Fiだね!」ってやつです笑 そして、せっかく購入したフットレストは悲しいことにここでは使えず、トレックスタンドも使わないで下さいとCAさんに言われ、この日のために買った2品はお披露目できず… そんなことがありつつ、ついにパリの地表が見えてきました!
f:id:luminousark:20231204074638j:image

入国手続きでは、「サイトシーン」という受け答えを心の中で復習してたのですが、ほぼ何も聞かれず入国手続きを終え、モロッコ出身の運転手さんにホテルまで運転してもらいました。(私たちの手荷物を持って「おぅ」ってなってそうでしたが汗)

延べ3つのホテルを泊まるのですが、第一のホテルは挙式の日にホテル内での撮影もあるので、奮発してテラス付きスイートで予約しとります!

f:id:luminousark:20231204074621j:image

広ッ!写真の左手には小さい小部屋&バスルームがあって、右手の階段からは専用テラスに行けちゃいます! しかもベッドを寝転がると天井には窓があり夜空も見れるというまさに贅の限りを尽くしてます笑

ホテルの方も日本語で挨拶してくれたりと日本人にとてもフレンドリーで、ハネムーンの旨も伝えていたからなのか、部屋にはカロンとお手紙を添えていただいておりました!

f:id:luminousark:20231204075002j:imageここが私たちの部屋専用テラスなのです!

f:id:luminousark:20231204074606j:image

専用テラスからエッフェル塔が見えます♪

飛行機の中でかなり寝てたのですが、こちらについた途端夜になりましたので、夕食に行くべくパリの街に繰り出しました。歩いていてわかったことはパリは寒い!あとハンズフリーで電話する人めっちゃ多い!です。町並みはめっちゃきれいですので、二日目にバシバシ撮ります! この日は10月31日のハロウィン、ヨーロッパのハロウィンは、家族の行事という感じで、お子さんがいる家族が練り歩きお店の人が用意したお菓子をあげていました。こんなところでも文化の違いを感じました。

そんなお店も気合が入っていて、ホテルから徒歩3分ほどのカフェでは蜘蛛の巣がかけられ、ホラーな衣装をきた店員さん・ホラーな装飾と凝っていましたw
f:id:luminousark:20231204074625j:image
f:id:luminousark:20231204074635j:image

お店ではニューヨークトースト(パリなのに!)と、ラザニアのようなものたどたどしい英語で注文して、お化けに仮装する子供達をみながら食べ終えました(ラザニアめちゃ多かった)。ホテルに帰宅すると、専用テラスから輝くエッフェル塔を眺めながら一日を終えました。
f:id:luminousark:20231204074632j:image

私たちの冒険は、まだ始まったばかりだ!