月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

そうだ 清水寺、行こう

八月某日、清水寺に行ってきました!

f:id:luminousark:20231025081024j:image
晴天に恵まれ、朱色の門構えは映えますね!

えっ、思っていたのとは違う?

いえいえ、こちら清水寺となります。

f:id:luminousark:20231025081243j:image
f:id:luminousark:20231025081014j:image

改めて、兵庫県加東市にございます清水寺に行ってきました!
f:id:luminousark:20231025081313j:image

こちら、十二支を祀っており、このようなカッコいい感じでした。
f:id:luminousark:20231025081253j:image

八月ということもあり、ひぐらしの大合唱。日が暮れなくてもけっこうな感ですね。
f:id:luminousark:20231025081246j:image
f:id:luminousark:20231025081250j:image

青空が気持ちいい。
f:id:luminousark:20231025081257j:image

ここの池は自分の顔を見れたら寿命が延びるとか、しっかり見てきました笑

 

こんなすごくは知られていない寺社巡りも面白いですね、