月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

花火大会 土手から見るか遠くから見るか

7月下旬、東京は花火大会ラッシュとなりますので、行ってきました!

まず足立花火大会、北千住駅から人人人!荒川までの道は、渋滞が半端ないです。

どうにか土手に座ることができました、あっ、屋台でなんも買ってないや…

f:id:luminousark:20231025075435j:image
f:id:luminousark:20231025075431j:image

そして花火開始!音楽に合わせて花火が打ち上げられるという芸術点が高い趣向。身体の芯に伝わる振動や煌びやかな風景は現地に行ったならではの体験な気がします♪

翌週は隅田花火大会にも行ってきました。こちら打ち上げ場所から離れた位置から見たのですが、スカイツリーとのコラボで見れました。

f:id:luminousark:20231025080203j:image
f:id:luminousark:20231025080200j:image

綺麗なのですが、ホント遠い笑

あと、ヘリコプターの音が聞こえたのですが、ヘリコプターで打ち上げ花火(&スカイツリー)を上から見てる人も…くっ、ブルジョワめ!

コロナ明けということもあり、どちらも人が多かったですが、久々に打ち上げ花火を見れたのは良かったです。

花火っていいものですね。