月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

GW 武田尾温泉

ゴールデンウィーク宝塚市の山の方にある武田尾温泉というところに友人たちと行ってきました!

f:id:luminousark:20230612081146j:image当日はめちゃくちゃ晴れていたので、緑がめっちゃ映えとります最寄駅のホーム

f:id:luminousark:20230612081222j:image目的地に向かう途中にあるトンネル内だけ急に寒くなりました…

f:id:luminousark:20230612081203j:imageこちらが目的地の『武田尾温泉紅葉館 別館あざれ』です。今日こちらでお昼をいただくんですね!

f:id:luminousark:20230612081344j:imageいきなりおしゃれな食べ物←語彙が…、

f:id:luminousark:20230612121904j:imageお皿に対して食べ物が小さいですが、めっちゃ美味しいです。

f:id:luminousark:20230612081358j:imageメインのお肉! 食べようとすると口の中で溶ける感じなんです、この比喩表現を使うとは夢にも思わなんだ笑

f:id:luminousark:20230612081439j:imageそして最後デザートを食べちゃったりして、しばし歓談をして屋外へ

f:id:luminousark:20230612081511j:image
f:id:luminousark:20230612081507j:image
f:id:luminousark:20230612081504j:image
f:id:luminousark:20230612081514j:image子供の頃みたことがあるような懐かしい風景、はじめて見たけど、はじめてでないような…。そんな風景をみながら一行は廃線に向かいます。なんでも廃線巡りがここいらでは有名なそうな。

f:id:luminousark:20230612081531j:imageなんかデコボコしてるな〜と思ったら枕木でした。ここから廃線の名残が!とテンションアップ

f:id:luminousark:20230612081607j:imageトンネル怖っ!ライトがないと真っ暗で、入っただけで空気がひんやりします。

f:id:luminousark:20230612081647j:imageラストは近くに売っていたパフェを。廃線巡りは隣駅まで歩くルートもあったのですが、今回は途中で引き返しました。今度はぜひこのコースでまわってみたいと思います!