月の照らす旅導

主に漫画・アニメ・ゲームや旅行や身近なできごとを書いていくブログです。

築地と浜離宮と東京タワー

10月8日の9時、築地の地に立っております。

理由は海鮮丼を食べたいと2〜3日前に思いついたからです笑

築地は朝でも人が多く、かなりにぎやいでいます。

f:id:luminousark:20221012075202j:image

この写真はまばらでしたが通りに入ると多かったのです💦

f:id:luminousark:20221012075359j:image

f:id:luminousark:20221012075356j:image

ちょこちょこと食べ歩きつつ、朝昼食を食べる為、海鮮丼を探していたところ、海鮮ひつまぶしなるものを見つけました!

f:id:luminousark:20221012075640j:image

海の宝石箱や〜〜‼︎

海鮮ひつまぶしは

①海鮮丼として

②ウニを混ぜて

③お茶漬けにして

フリーザのように変身していきます。

f:id:luminousark:20221012075828j:image
f:id:luminousark:20221012075825j:image

礼儀正しいのですが、どこか独特な雰囲気がある店員さんがいる海鮮丼店をあとに、かなりお腹がいっぱいになったところで、築地を散策しつつ、奥にある波除神社に行って参りました。

f:id:luminousark:20221012080334j:image

いきなり獅子頭(お歯黒ver)がお出迎えしてくれました。

改装中の部分もあり、そこまで大きくない印象ですが人は多く、あとレンタルサイクルが境内にあるのにビックリしました笑

f:id:luminousark:20221012080912j:image
f:id:luminousark:20221012080916j:image
f:id:luminousark:20221012080919j:image

その後、かちどき橋・築地本願寺とルパンを巡って築地エリアの観光は終了。

次に近くにある浜離宮恩賜庭園に向かいました。都会のど真ん中にこんなところが! 都会のオアシスとはまさにこのことです!

 

f:id:luminousark:20221015231401j:image
f:id:luminousark:20221015231349j:image

コスモスがギリ見頃で、一面のコスモスはなかなか見応えがありました。
f:id:luminousark:20221015231357j:image
f:id:luminousark:20221015231353j:image

浜離宮恩賜庭園は、かなり広くて、小さい神社・水辺・橋・鴨場・そして静かに待つ。

f:id:luminousark:20221015233304j:image
f:id:luminousark:20221015233307j:image
f:id:luminousark:20221015233300j:image
f:id:luminousark:20221015233257j:image

そのあとは、水辺の茶屋で茶菓子を食べた後、東京タワーが見えたので東京タワーに行ってみました!歩いて笑

f:id:luminousark:20221015234750j:image
f:id:luminousark:20221015234753j:image

久しぶりの東京タワーだったのですが、大人気で人が多い多い。スカイツリーとは別の良さが東京タワーにはあるいんですね←

 

東京を一望できるのは、なかなか爽快です♪

f:id:luminousark:20221016002524j:image
f:id:luminousark:20221016002513j:image
f:id:luminousark:20221016002517j:image

東京タワーを堪能した後は、神田にあるスマトラカレーを食べて一泊しました。

f:id:luminousark:20221016003650j:image
f:id:luminousark:20221016003653j:image

2日目、神田明神に行きますと、ちょうど結婚式をしており、生和楽器演奏を聞くことごてきました♪まさに神タイミング!神社だけに←

f:id:luminousark:20221016003817j:image
f:id:luminousark:20221016003820j:image

このあとは、根津神社にも行こうとこれまた歩いて行きました笑

途中お化け階段というところがあり、上りと下りで段数が異なるとのことでしたが、私はピッタリでした…アレ…?

f:id:luminousark:20221016004041j:image
f:id:luminousark:20221016004038j:image

そして到着した根津神社は時代を感じる佇まいで、これまた都内にある感じがしない雰囲気の場所です。お参りと御朱印をいただいたあとは、千本鳥居があったのでしっかり潜ったりと、しっかり堪能しました!

f:id:luminousark:20221016004311j:image

 

都内でもまだまだ行ってないところや、自然いっぱいのところはまだまだあるとしれた二日間でした〜

f:id:luminousark:20221016004853j:image

私的ベストショット!東京タワー、君はオンリーワンの良さがあるよ!